忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
埜明
HP:
性別:
女性
職業:
声優さん(卵)
自己紹介:
コスプレもそうだけど、何かになりきるってすっごく楽しいよね!

ちなみにのあって読みます。
ラジオで喋ったりライブで歌ったりしてます。
全国に私の声が届けられますように。

かうんた

うぇぶはくしゅ

めーる

最新コメント

[05/30 NONAME]
[09/16 Twitterからきました。]
[06/11 shiraui]
[05/25 shiraui]
[04/08 shiraui]

最新記事

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

バーコード

アーカイブ

あくせすかいせき?

ここには何も表示されません。
[1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさんの歌の力をもらって

こんばんは、埜明です。
うわぁお。まってまって。こんなに更新してなかったの?!怠惰の神もびっくりだよ!ごめんなさい。


さて。
4/10の『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ONLY LIVE R@INBOW STAGE!!~プロデュンヌの舞踏会~』来てくださったみなさま、応援してくださったみなさま、ありがとうございました!本当に!
長期間かけたステージだけあって、私たち出演者も興奮しっぱなしですし、ありがたいことにお客様(P様がた)にもいろんな影響をあたえられたようで!感動です!
がっつり振り返りたいのですがそれは長いので『続き』部分から。


本当に。みんなみんな、ありがとうございました。
これからももっと色んな景色がみられるように頑張ります。
半年くらい前。デレの3rdを見たそのとき思った『やり…たい…!』を形にできてよかった!
いつか本家の景色を見るんだ…!!(小声)

長くなる前に。
告知を、するね!

☆4/21(木)『ふるこねくと!vol.5』
 Open 18時 Start 18時半 (予定)
 @代アニliveステーション(新大久保)
 チケット¥3000+1ドリンク¥500

 これはね、オーディションで受かったライブなのです。
 なんとオリジナルソング(ユニット)が…!この曲のCDはこの日限定販売なのです!キャー!
 めちゃくちゃはっちゃけた曲です。埜明氏半分くらい歌ってません。叫んでます←
 出演者のイラストもあるのです!埜明氏すごくわかりやすいけどもんのすんごく美化してもらったのよ!早く見せたい!
 このイベントは朗読もあって!朗読というか生アフレコ?可愛い役をいただいたので楽しみ~>ω<
 そうそう、個人で歌える枠をいただけたのですが、そこでがちゃがちゃカプセルなあの曲を歌います♪


これは私のライブ、というわけじゃないのだけど。
☆4/29(祝)『Ani☆女子会vol.48』
 @東中野Music shed yes!
 
この日、R@INBOW GIRLSとして一緒にステージを作ったジェラちゃんがラストライブです;;
 ガールズみんなで応援しにいくからね!


☆5/1(日)『ANISON BOMBER 2016 -VICTORY- vol.1』
 Open 13時45分 Start 14時
 @東中野Music shed yes!
 チケット¥2500(1ドリンク込み) ※お菓子以外持ち込み禁止
 私たちの出番は15時10分~15時半(予定)

 埜明×ショコラッチェ=のあラッチェ!
 Ani☆女子会のときにオファーをいただいたライブです!
 世界中のパッションをのせた方舟『ハイテンションDEMPAガール』埜明氏と、
 開けてびっくりカオスの楽園『歌うびっくり箱』ショコラッチェ
 組み合わせちゃいけなそうな二人がユニットになりました!\わー/
 暴走機関車的色物同士、どんなステージになるのか誰もわかりませんね!私たちもわかりません!←
 このイベントね、多分最後までいるといいことあると思うんだっ♪ふっふふん♪

☆5/29(日)『Ani☆女子会vol.49』
 実は出ようか悩んでおります。
 だって誕生日が5/25じゃん?
 バースデーライブって楽しそうじゃないですか!
 き、来てくれる方いますか…?


以上いろんな出演情報でした!
ご予約はコメントでもtwitterでも承っております!
よろしくお願いいたします!

さーて、ここからは4/10の振り返りでござい。
続き!【スタージュエル使用/アイテム使用】
ってとこをクリックしてね。



3月に『AKIBATHIC LIVE sereis A☆motion-009』でライブして。
このときジェラちがどうしても来られなかったので、どうせなら本番と違う組み合わせをしよう!と。
お願い!シンデレラ byまみみ・りーた・かおち
メルヘンデビュー!by 埜明・てれぱ・ショコラッチェ
Star!! by6人
でした。3人のメルヘンデビューはきっとスゴカッタ。(当事者なのでわからない)


そして、ニコ生をしましたね。
練習で全員が集まれた日。宣伝用のニコ生。このためにみんなのキャッチフレーズを考えたんだよね。ふふ。
そしておねシンを少しだけ披露…歌詞とんだけど大丈夫かー???ってなったよね、いい思い出。

そう、それまでカラオケとかカラオケとかファミレスとかネットとか自宅とか、いろんなところで練習と話し合いを重ねたんですよ。カラオケとか。少し詳しくなったよカラオケ!
本家にどこまで似せるか、お金ない中で何をやるか。衣装とか。配布物とか。演出とか。
ほんとね、全部語れるんだけど終わらないから、とりあえず最初のうちは本家映像(埜明私物)を見ながらライト振ってウオォォォオオしたってことだけは伝えておきますね☆

そして練習のときに動画とって宣伝することを思いつき。
ちょこっとネタバレ☆ってことで無音の振付動画を。
ちゃんと本家orデレステの振りのところだけでしたからね?!

さて当日。
会場下の看板はまみみさん作ですよん。愛情こもってるでしょ?

そしてエレベーターを上がるとログインボーナス!
 

これショコちゃんとジェラち作です。すごくね?
そして明日のボーナスのほしくなさよ…


はい、本日のログインボーナス、パンフレット。
力作ですよ。
埜明氏のご挨拶はいらなかったとしても。メンバーの年表とか、自己紹介(これはモバマスに似せたんですよ!)とか、セトリとかいろいろぎゅっと詰め込んだものなのです。ふっふん。

他にもてれぱ氏が書いてくれたみんなのイラストとか、アニメ&3rdでやってたお願いごとの☆とか、実は始まる前からいろいろやっていたのです。

そして会場に入ると流れている音楽!本家の演出でござる。
本番歌えない歌はここに入れる。あー、全部歌いたい!

そして!ついに!スクリーンに変化が!

『協 賛 企 業』
そこまでやるかいっ!っていうね。やりたかったんですよ!協賛企業コール!本家ライブで会社名を叫ぶ謎の習慣!
…もちろんカバーライブに協賛企業などつかないのでここはスペシャルサンクスに変更になりましたとさ。

そして現れるシルエット!
これも本家リスペクトです。
本家ではちひろさんとか武内Pがやってくれましたね!765は社長だった記憶!
前説はまみみさん・かおちさん・ショコちゃんにやっていただきました!
会場、盛り上がったかね?
台本は本家の円盤を見ながら考えております♪
結構こだわりの影ナレでした。

きゃー!ステージに変化が!!きゃー!!
はい、1曲目、『お願い!シンデレラ(ショート)』
がっちがっちに緊張してた記憶ううん。
このときのスクリーンが一番時間かかってます。なれてないせいももちろんあるのですが。
りーた氏のお知り合いさんが作ってくださったシルエット大活躍です!
そう、メンバーのシルエットは写真から作っていただいてます!超使いました。本当にありがとうございます!
ちなみに私のシルエットは全身が仁奈ちゃんCDデビューのポーズ、上半身は輝子ライブ時のお手てを真似しております。
コールがきこえてきて、ライトがひかってて、緊張と睡眠不足からストップしかかった頭でも『綺麗・楽しい!』という感情が芽生えておりました。感激。
 

そしてセンターにいたまみみさんのあいさつをして、2曲目『Star!!』
これはメンバーの自己紹介用でした。本家もこの曲(含め2曲)で各出演者をアップにして、映像で紹介してましたね。
なのでスクリーンでもそうさせていただいたよ!!
ライブ映像を映すテクなんてなかったのでみんなのシルエットだけど、そこにプロフィールとコメントをいれたよ!見てくれたかしら?
ところでこの曲。(Aメロ2人、Bメロ1人)×1,2番ってなるとですね、どうしても一人ラスサビになるんですよね。
オイシイ中居さん枠、埜明がいただきました☆
スクリーンのコメントがCMからきてるの、気づきましたか?
『アイドル(のプロデュース)は、超楽しい!』

練習の写真だけど。なれないこのピンヒール♪
埜明のヒールはハート型だったのです!可愛いでしょ?
一番高身長のかおちがヒールでさらに脚長に…!!

MC1回目。各自の自己紹介も本家を参考にしております。
かおちの『次クールいくよー』とかね!
ニコ生のときにドモったキャッチフレーズ、ちゃんと言えたよ!わーい!
まみみさんは安定の杏だった。
そうそう、ここまでStar!!衣装でした。
プロデュンヌとしてってコンセプトなのでウィッグをしてなりきるわけではなく。
でも本家の衣装青かったんだもの!そしてこの衣装可愛かったんだもの!!
 
ところでわかりますかね、私前髪少し三つ編みしてピンクのリボンでとめてるんですよ。そう、輝子のように。
そして赤いエクステをつけてるんですよ。そう、3rdのさっつん(輝子役の声優さん)のように。
そしてこれには写ってないけどティアラにもキノコをつけていたのです☆

そして実はこっそりMCを抜け出していたまみみさんの衣装チェンジが終了!
3曲目『あんずのうた』がはじまります!
全員でのメーデー!超楽しかった。もっと叫びたかったけど埜明氏にはお着替えという任務が…
ちなみにこのスクリーン動画が1曲としては最も重かったです。
本家の真似しようとしてメーデーコールをつっこんだらレイヤー数が半端なくて・・・^^;
休憩でデレステの読み込み画面を真似してみたり、かなりこだわった動画です。
まみみ杏真似、埜明は好きですよ!

4曲目は埜明氏の『毒茸伝説』
あんずのうた~毒茸伝説って流れは3rdの真似でして。
「…という夢を見たんだ…」とうつらうつらする杏ちゃんを輝子が叫ぶことでびっくりさせちゃうセトリ。
愛しの輝子曲、衣装も演出もこだわった(動きとか2ndの映像を参考に…)感じにしたかったのだけど!緊張しすぎていろいろ吹っ飛んだ!歌詞も動きもあれ?あれ?あれ???(CVゆっこ)
でも赤いライトで盛り上がってくれたお客様には感謝しかない!

はい。ベニテングタケ柄のスカート(自作)。ベストにはベニテングタケのフィギュア(ガチャガチャ)がついております。腕のアクセサリーは3rdのさっつんの真似です。ふっふっふ。
ちなみにスクリーンはひたすらベニテングタケ(のフィギュアの写真を撮ったもの)でした。
3rdはベニテングタケの静止画でしたね。ふっふ。覚えてますとも。

そこからの~?
かおちによる5曲目『華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~』
太陽に愛されし電波茸、でしたっけ。かおち氏が必死に考えてくれた中二病ネームが思い出せない!!ごめんなさい!ポンコツ!
かおちのご厚意で前奏の中二病ポーズ集をやらせてもらった!嬉しい!
しかも心の声まで…ありがとうございますありがとうございます。
堂々としたかおち、かっこよかった…!
ただーし!機材トラブルでブルースクリーンだったのが残念すぎる!これもこだわりの動画でしたのに!どうにか公開してやるぅん←

そしてユニット曲がはじまります!
病萌乙女として普段からユニットをくんでるりーた氏&てれぱ氏による6曲目『φωφver!!』
ふたりの掛け合いが微笑ましすぎて悶えておりました(着替えながら)
動画、ギター&猫、鰈の煮付け&ハンバーグっていう安易な発想でごめんなさい^^;
前奏から間奏からほんと息の合ったふたりの微笑ましい痴話喧嘩(こら)がステキでした!

みんな大好き『アタシポンコツアンドロイド』が7曲目。
ショコちゃん・かおち・まみみちゃん・てれぱちゃんと埜明がそれぞれの役をもって歌いました。
埜明氏はみくにゃんの位置でした。サビの振り分けはオリジナルですが、ABメロは公式よ♪
まみみちゃんが振り間違えて「ポンコツ~><」って自分をポカポカしてるの超かわいかった。
みんなヘッドドレスつけてたのよん☆ネコミミはね、作った!

見に来てくれた埜明姉氏お気に入りの1枚、『チェリー』のシーン。ここの振付は本家と一緒!
ちなみにスクリーンはロボとか歯車とかハートとか。ピンクでポップなイメージ…になったかしら?

そしてりーた氏による8曲目『エヴリデイドリーム』。
まゆちゃんヤンデレ怖くてじつは手をつけていなかった曲。
でもりーたさんが歌っていて、なんて可愛い曲なんだと。
とはいえ何回聞いてもヤンデレ。
これを歌いこなしたりーたさんはすごいと思う。
映像はままゆちゃんの特徴であるリボンとハート。


9曲目は私の大好きな曲『小さな恋の密室事件』
3rdではケープかぶった小梅ちゃん・莉嘉ちゃん・みりあちゃんが歌ってた(はず!)という埜明氏の記憶をもとに、ショコ氏・まみみ氏・りーた氏が歌いました。
ケープはまみみさん作なのですよ!
なによりここの動画はまみみさんが作ったのですよ!ありがとうございます!
R@INBOW GIRLSのお城を密室の邸宅にする発想はなかった!
あと『小指の先』の意味、埜明氏は知りませんでした・・・動画に感謝。
文字と邸宅のステキ動画でした。
私はささやくところのハイパー宗教タイム(仮)が大好きでした☆

かーらーのー!盛り上がるといえばこの曲。『Orange Sapphire』が10曲目です!
パッションである埜明とジェラち、高身長勢のてれぱ氏とかおちの4人でした。
ジェラちがほぼ2人分のパートを歌いこなしたのかな!パワフルに!キュートに!
埜明は恐れ多くもみりあママパート。きゃー><可愛くできたかしら。

みんな黄色かオレンジのパニエにして、何か夏っぽいものをつける!ということで、わっかるっかなー?
埜明氏もともと茸やボタンでコッテコテだったので、シンプルにオレンジをネクタイにつけてます。
動画は海やら向日葵やらオレンジやらハイビスカスやら。とにかく夏っぽく!
大サビはジェラちと背中合わせになって(埜明が後ろをむいて)ジェラちピンスポのソロ!超かっこよかった!このときは動画も夕日でオレンジー!

さてMC2回目は『まみみと!じぇらちの!まみジェランキング!』
何を隠そう杏ときらりのあんきらんきんぐのパロでござる。アニメでも3rdでもやってたね!
今回はデレマス曲を使った音ゲー、スターライトステージ(デレステ)のプレイスタイルについてのランキング。
Twitterで回答を募っていたのですが、なんとなんと約100票の回答が!!ありがとうございました!!!
両手持ち親指スタイルが一番多かったですね。埜明氏とおそろい☆
スライドはジェラち作で、彼女以外は結果を知らないままの本番でした。ほんとに。



ここから怒涛の30分メドレー!わー!
この音源を作るときに一番大事にしたのは「自分ならどこを歌いたいか」
うん、全部歌いたかったデス。

そんなエンドレスタイムの最初、11曲目は『Shine!!』
りーた氏・てれぱ氏・まみみ氏が3人で歌いあげてくれました。
これもアニメの主題歌なので有名曲。プレッシャーもあったでしょう。でも綺麗に歌ってくれました!メドレーの最初、盛り上げてくれてありがとう!

てれぱ氏のきらりセリフからはじまった12曲目『LET'S GO HAPPY!!』

ここでもみりあママの役。一番背高いけど大丈夫?!
(でもジェラちは莉嘉歌うしてれぱ氏きらりんPだからね、そうなるね)
ヒールで跳ねるのちょっとこわかった☆
この写真画面うつってる!見ての通りオレンジとハートでしたん♪

そしてさっき書いたとおりジェラ氏がうたう莉嘉ちゃん曲『DOKIDOKIリズム』が13曲目。
デレステからPをはじめたジェラちお気に入りの曲。可愛かった…
てれぱちゃんがコールというか相槌?担当。
ってことは、そう、埜明氏だけはけました^^;
でもこのとき埜明氏にはだいじな仕事がアッタノダー。


14曲目として、マイ担当着ぐるみアイドル仁奈ちゃんの『みんなのきもち』を歌うためにお着替えしておりました。
パペットをつかって本領発揮してくれたショコちゃん・そしてゴリ神様(名前は伏せておこう)の協力を得て歌いました。

・・・暑かったw
いやー、本家ライブが楽しみですなー♪オタクの動物園!
動画は動物さんのイラストでした。

かーらーのー!
全員のバッキュン☆
これのためだけにジェラちは出てきて、そしてバッキュンしたら帰っていったのでしたww
15曲目は『Can't Stop!!』
ジュリアナちっくな曲を歌いあげたのはりーた氏・まみみ氏・かおち氏。
動画も警察官の早苗さんらしいKEEP OUTと、曲のイメージからミラーボール。
さぞ盛り上がったことでしょう・・・コールすごい曲だし。客席からコールしたかった。

そんな昭和な曲(失礼)の終わりと同時に鳴り響くチャイム。
学生アイドルらしい『We're the friends!』が16曲目です。
ジェラち・かおち・まみみちゃん・埜明で歌いました。

曲の歌詞的にCuCoPa揃ってよかった・・・(歌う曲は希望制でした)
画面は学校の校舎。な、懐かしい・・・(何年前よ

そして入り方が一番好きだった17曲目は『秘密のトワレ』
志希にゃんなら後ろから抱きついてマイクを奪うくらいする。
という発想から、白衣を着たてれぱ氏に再現していただきました。
まみみさん、おいしい役どころ…うらやま←
お客様からも評価の高かったえーろてぃっくぼーいす。
てれぱ氏、可愛いだけじゃなくそんな声も出せるのね…!
バスタブとか香水とかを動画に使いました。あと謎の光。

からのぐうかわ楽曲『ラヴィアンローズ』が18曲目。
りーた氏とショコ氏の可愛さを300%くらい出した曲。
練習してる二人を見ながらメンバーたちは悶えまくったのでした。
きっと客席も悶えさせたことでしょう。
動画には桃華ちゃんイメージの薔薇をたーくさん使いました。

そして一番カコイイ曲ではないかと思われる『Absolute NIne』を19曲目に。
さっきまでキュンキュンさせていたりーた氏とショコ氏にえーろてぃっくぼーいすてれぱ氏を加えて3人で歌いあげました。
ギャップ。とにかくおどろきの差です。さっきまでキュンキュンしてたのに。
そう、歌の力はこんなところでも体感できるのです…
そういえば今シンデレラガールズ総選挙やってますね、この曲は前回の上位メンバーの曲です。
がんばれ私の担当達。めざせ上位。
そんなわけで上位感を出してレッドカーペットな階段とか動画に使ってみたよ。

きーたー!楽曲発表時埜明氏大歓喜だった20曲目『Lunatic Show』
輝子Pの埜明と小梅P(輝子Pでもある)のまみみさんで歌いました!

衣装のスカートを色違いでそろえて。
本家公式輝子×小梅の衣装に少しでも似せようと帽子つくったりリボン作ったり袖作ったり、いろいろ工夫したのよね!
この曲のためにカラオケ行ったりしたねー!たくさん歌った。
動画は月にエフェクトをかけてLunatic感出そうとしたら血液ドロドロ映像みたいになりました☆
トモダチ(茸の鉢植え)が倒れててびっくりしたけどオンステージさせてあげられてよかった!
いつか本家衣装がっつりでフルで歌いたいね!って話してます。埜明の夢。

激しかった曲からのしっとり21曲目『Memories』
クールなかおちと、ジェラちが大人っぽく歌ってくれました!
・・・ただのしっとり曲じゃおわらせませんよ!
私は覚えていた!3rdLIVEでこの曲をしぶりんたちがカバーしてたときにペンライトをがっつり振って目立っていた飯屋さん(未央の声の人)!
これを再現しないわけがない。

先程召喚した「トモダチ」にはペンライトが入っていたのだー!
公式の76510th千早と3463rd小梅でござる。申し訳ない、ミナミとアーニャは持っていないのだ…
はけずに後ろでこの2本をガンガン振っておりました。超楽しかった!
動画はシンプルに星空と時々流れ星。
ほら、曲に聞き入ってほしかったから・・・(ライト振ってたくせに


クールが続いて22曲目は『Twilight Sky』
りーた氏が歌ってくれました。
この曲は前列がオレンジ、後列が青っていうサイリウム分けのある曲。
動画はリーナっぽく青を使いたいのをこらえてオレンジの光。曲で「オレンジが燃える」って書いてあったら使うしかないよね。
綺麗な景色がみられたのかしら。
可愛いりーた氏がだんだんカッコよくなっていくぞ…?

そして23曲目『青の一番星』は和風テイストな曲。
かといってゆーっくりなわけじゃないのがシューコちゃんっぽいよね。
クールの〆はクールのかおちに。
このときの写真が彼女のツイッターに写真あがってたけどもーんのすごくいい顔してた。
せっかくのステージ、楽しく歌おう!それがとてもシューコらしかった。
動画はタイトルそのまま青いお星さま。青い光ってこんなにキレイなのね!

ついに怒涛のメドレー最終曲、24曲目は『GOIN'!!!』
ラストを歌ったのはかおち、ジェラち、ショコちゃんと埜明氏。
メドレー頭を盛り上げてくれた3人のバトンをここまでつないできて、最後まで高ぶらせて終わる!
サビのGOIN'コールで盛り上がったね!
Bメロの歌を歌おう…のところでぐるーっとまわるデレステの振付、大好きすぎたので再現しました。最後のドヤ顔もデレステから。
動画はさわやか青春イメージで青空!


いえー!とメドレーが終わって、画面には2人のシルエット。
休憩前の影アナウンスはてれぱ&りーたのお二人にお願いしました。
オリジナルな感じでたのしいイチャコラ…じゃなかった、会話をしてくれました!
休憩中の音楽も本家よろしく今回歌えなかった楽曲。
くーっ、歌いたい!

そして裏から聞こえる「チョコレート!」
そう、25曲目となる後半の最初は『Trancing Pulse』!
絶対この曲始まりはカッコイイ!という主張によりこの位置に。正解だったと思う。
カッコよくキメてくれたのはりーた氏・ジェラち・かおち。あれ、りーた氏クール多めだね?
実は演出の都合上少しだけ客席から見れたのですが…ふりつけついてる!やばい超かっこいい!
頭から大興奮でした。
動画は青背景の五線譜。

続く26曲目は埜明氏の大好きな曲『メルヘンデビュー!』
演出というのは、ミクちゃんが客席からウサミンコールをするというもの。アニメの再現であり、3rdでもトロッコ・・・じゃない、馬車?からみくちゃんがコールするところからはじまったのです。
アタシポンコツアンドロイドで使ったカチューシャをつけて、そっと客席の後ろに侵入。
舞台が暗転したところで「ミンミンミン!ミンミンミン!ウーサミン!」
お客さんもノってくれました!
そしてウサミンコールに「ありがとー!」と応え始まったこの曲。
冒頭でファンがドン引きするという曲なので、真顔になって客席から撤退。
ほんとはずっとコールしてたかったよー!
そんな気持ちでいたものだから、間奏のセリフ「好きで…いてくれますか?」に控室から大声で応えてしまってメンバーをびっくりさせちゃった、キャハっ☆
可愛かったよー!
そうそうこの曲の動画に出てきたコールするウサちゃんはてれぱ氏の手書きだよっ!
かわいいウサちゃんでコール動画つくるの楽しかった。ちなみにウサギ動画は本家のDVDリスペクト。

27曲目はギャグのような流れで決まった『ショコラ・ティアラ』byショコラッチェ
名前的に彼女が歌うしかないでしょう!?とソッコー決まったのでした。
でも普段はこんなおちついた曲を歌わないショコちゃん。すんごく頑張ったそうな。
かな子ちゃんよろしくお菓子を差し入れてくれてほんと天使でした。私のおなかはそうして成長していく。
ここでも3rdの演出リスペクトは続く。
マシュマロトス。本家はメッセージがついていたそうな。
シンプルなマシュマロですいませんwあと自分たちでも食べてすみません←
かおちとりーた氏と埜明でトスしました。受け取ってくれたかな?ふふっ。
ショコちゃんはね、この曲のためにお菓子いっぱいのティアラを作ったそうだよ?
おいしそうなティアラであった←
動画もスイーツテロさせていただいたのだよ。ふふ。


ここから泣かせるセトリだよー。
28曲目は『Never say never』
よくよく考えると可愛い曲の多かったまみみさん。この時とてもカッコ良かった。
力強い歌詞をしっかり受け止めて歌いこなしたまみみさん。曲によって声色を一番変えていたのは彼女でした。
演技派。私も負けていられないなぁ^^;
動画は朝焼けや通学路っぽい道など、なんとなく曲から浮かんだイメージ写真を使いました。
決意、みたいな印象、伝わったかしら?歌が響かせてくれたか!

そして29曲目にしてようやくジェラちのフルソロ曲『ミツボシ☆☆★』
かわいくかっこよく楽しく。メンバーの中で一番ちゃんみおなイメージに近いジェラち。
未央としてではなく、ジェラちとして。それでも曲にしっくりなじんでいるから彼女はすごい。
動画はタイトルそのまま3つの星。キュートクールパッションの星。
最後はちゃんと6つ星にしましたよぃ!

そう、この辺の曲順は3rd2日目の泣かせるセトリを参考にしております。
30曲目は『流れ星キセキ』
しぶりんの曲を歌ったまみみさん、ちゃんみおの曲を歌ったジェラち、そして卯月担当Pのショコちゃんで歌いました。
この曲、歌詞をちゃんと聞くと本当に泣けるんですよね。名曲だー。
アイマス曲はどれも名曲だけど、これは体の奥底からくる感動で泣けるようにつくられた曲だと思う。
動画はCuCoPaっぽい3色の背景と、歌詞にあわせて流れ星。
この流れ星はかなりこだわったよ。

この流れならわかりますね、31曲目は『S(mile)ING!』です。
アニメでも泣かせる位置に持ってきた主人公卯月ちゃんの曲。3rd2日目ここで泣きたかった(2日目には行けなかった)。
メンバーの中で一番P歴の短い、というかこのライブに参加するまではPじゃなかったショコちゃん。アニメを見て「なんて曲を歌うことになってしまったんだ超重要じゃん」と。
そんな重責を感じさせない堂々とした歌いっぷりでした。泣きそうだったよね?
実は控室でもメンバーが泣きそうになっておりました。

ここで最後のMC。
ほんと時間の流れはやくて、あれ、もうラストスパートなの?とメンバーみんな信じられなかったです。
この時の衣装は冒頭と同じStar!!衣装。いよいよ「みんなでラストー!」って感じですね。
若干泣きそうになりながらの振り返りMCでした。
ここでりーた氏のクール移籍宣言。
キュート4パッション2クール1だったからね。
それぞれの曲や担当から決めたとはいえ、1人はさみしいよね。
というわけで3:2:2になっての終盤戦がはじまります。
てってってれぱ~♪

さぁ、ラストに向けて32曲目『M@GIC☆』

大人数でしかできない振付がしたい。といろいろ詰め込みました!
2,3人ずつにわかれて歌います。

「緊張して震える両手」とか私たちらしくないよねwとショコちゃんと笑っていたのだけど。
そんなことはなかったね。ガクブルしたよね。
なにかと一緒になることの多いショコちゃん。
「だって最高の味方がいるもん」
練習のときに「最強」っていっちゃったのは内緒。
動画にはこれでもかってくらいメンバーのシルエットを使いました!

最後の曲にいく前に。

埜明からみんなにサプライズ。
みんなのサイリウムを作っていたのでした!
ふふ、サプライズでメンバーを泣かせてみたい、大成功である←

こんなライト。青いのが本家で、黄色いのが作ったやつ。
デザイン似せてみました☆せっかくみんなのシルエットがあるんだもの、使わなきゃ損よん。

というわけでライトを持っての33曲目『夕映えプレゼント』

「夢みたいに綺麗で泣けちゃうな」
7色のペンライト、とっても綺麗でした。
この景色が見たくて作ったのです。
泣いちゃって歌えないメンバーもいたけど。それでいいのです。
後から聞いた話ですが、お客様の中にも泣いてくれた人がいたのだとか。
そんなに感動できる空間が作れたのであれば、言いだしっぺとしてこんな嬉しいことはありません。
動画は明るい夕焼けを使いました。

歌い終えて控室に戻ったらね、
「アンコール!」って聞こえてきて。どんどん大きくなって。
途中から「R@INBOW GIRLS!」ってコールになって。
ちょっと泣きそうでした。名前でアンコールしてもらえるなんて。
アンコールの時はみんな手首に7色のスカーフを巻いていたのだーよ。気づいたかい?

アンコールの34曲目は3rdと同じく『とどけ!アイドル』
デレマス曲の中で埜明氏が一番好きな曲です。
動画はステージの絵とみんなのシルエット。
これもメンバーが代わる代わる歌います。

「誰もが立てるわけじゃないステージは宝箱みたいで奇跡もスリルも笑顔も溢れ出す煌めき」
とても好きな歌詞。
みんなで半年作り上げたからこそのステージ。誰が欠けても違うものになったと思う。
お客様の笑顔と光るペンライト、仲間の歌声と暖かいコール。
宝箱みたいだった。

35曲目、ほんとうに最後の曲。『お願い!シンデレラ』

みんな、超いい笑顔だった。
最初の緊張した中でのおねシンとは違ったものになったのではないでしょうか。
お客様との距離もグっと縮まって。
いやー、いいラストだった。
スクリーンは最初のものに似せつつ、最後らしいかなーとオフショットを混ぜてみました。
皆様の涙腺崩壊に役立ったなら幸いです←

全35曲、約3時間にわたるライブ。
最後は主催の埜明と副主催のジェラちの影アナウンスです。ちょっと泣きそうでした。

その間にみんなわっせわっせと着替えて、物販&交流タイム。
全員の写真には全員のサイン入りでしたのよ!(なんと完売!)
各メンバーの衣装写真と、みんなのシルエットをつかったステッカーを販売しました。
楽しかった思い出として、皆様のおうちで大切にしてもらえるといいな。



各メンバーそれぞれ振り返っていると思います。
左から順に
雨宮氷織@hiorirori
ジェラ@jela254
ショコラッチェ@sugi_ta_2
日和佐真美@hiwatas
埜明@shabu_shimemaro
時澤香保里@kaooo_toki
てれぱ@terepappa
もしくはタグ #虹ステ でのぞいてみてください。

本当に楽しかった。
メンバーのみんな、スタッフの皆さん、見に来てくれたひとたち、応援してくれた人たち。
これを読んでくれた皆様も。
ありがとうございました☆
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne