忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
埜明
HP:
性別:
女性
職業:
声優さん(卵)
自己紹介:
コスプレもそうだけど、何かになりきるってすっごく楽しいよね!

ちなみにのあって読みます。
ラジオで喋ったりライブで歌ったりしてます。
全国に私の声が届けられますように。

かうんた

うぇぶはくしゅ

めーる

最新コメント

[05/30 NONAME]
[09/16 Twitterからきました。]
[06/11 shiraui]
[05/25 shiraui]
[04/08 shiraui]

最新記事

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

バーコード

アーカイブ

あくせすかいせき?

ここには何も表示されません。
[1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春イベ

おはようございます、埜明です。
昨晩ちゃんと記事かいたのに一晩たってもアップロードされなかった´・ω・`
データふっとぶのつらい。
自動保存してほしい。。。


春です。
めっさ寒いけど、たしかに春です。

学生さんがよく使う本屋でバイトしてるんですが、そこでも春を感じます。

まず新しいお客様が増えたこと。
いらっしゃいませ。
別のところから来たお客様、前の環境と比べて評価してくださるので、勉強になります。
配置がわかりにくいとか見つけやすいとか、このジャンルの品揃えがいいとか悪いとか、 お店の空気がどうとか。
少しでも活かせるといいのだけど。

あと教科書や参考書をバババーっとまとめて買いにくるのでこの時期は休み時間すんごく混みます。
ノーマークの本が授業で指定されることもあります。慌てて発注します。間に合えー。。。
出版社で在庫が少なかったりすると、こちらの入荷量もかなり減ります。
なので、お店に並べられないこともあるのです。
入荷するにも時間がかかります。
全て翌日、ってわけにはいかないのです。 1週間かかる本だってあるのです。
なので。
ギリギリに買わないでください。
授業やテストに間に合わないので。
数ヵ月すると、「来週テストなんですけど……」ってお客様がチラホラ。
買うタイミングって、難しいですよね。


あと多いのが間違って買ってしまうお客様。
本当に本当に気を付けて、確認してから購入してください。
法学、工学。同じタイトルの本がたくさんあります。著者は、出版社は合っていますか?
文学。同じ本が他の出版社から出ています。解説や日本語訳が違ったりします。合ってますか?
理学、医学。一冊一冊が高価です。本当にそれで合ってますか?
お願いいたします。
よーーーーーく確認して購入してください。


お願いついでに。
傘袋や傘立て。
うちの本屋には傘立ては無いですが傘袋は置いてます。
お願いいたします。
使ってください。
本が濡れていて商品にならないこと、あるんです。
濡れた傘を、とりあえず閉じ状態のまま店内にいらっしゃるお客様、たくさんいます。
その傘は絶対に本に触れないですか?
平積みの本の側面、濡らしませんか?
折り畳み傘を手首にかけているお客様もたくさんいます。
その傘から水がたれませんか?
本を取ろうと手を伸ばしたらとき、他の本にポタッとしませんか?
また、濡れた鞄。本の上に置かないでください。
棚に置くときも、ちょっとだけ考えてください。
そこの棚に、次のお客様が本を置きませんか?そこが濡れていたら?
私たちもできるだけ濡れた棚を拭いたり、濡れた傘と店内をまわってるお客様に傘袋をお渡ししたりしていますが、全員と接するのは難しいです。
なので、お願いいたします。
濡れては困る商品があるお店は、どこも店頭に傘立てや傘袋があるはずです。
使ってください。
よろしくお願いいたします。



っていうのを学生さんが多い夜に投稿したかったのにぃん!!!
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne