忍者ブログ

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
埜明
HP:
性別:
女性
職業:
声優さん(卵)
自己紹介:
コスプレもそうだけど、何かになりきるってすっごく楽しいよね!

ちなみにのあって読みます。
ラジオで喋ったりライブで歌ったりしてます。
全国に私の声が届けられますように。

かうんた

うぇぶはくしゅ

めーる

最新コメント

[05/30 NONAME]
[09/16 Twitterからきました。]
[06/11 shiraui]
[05/25 shiraui]
[04/08 shiraui]

最新記事

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

バーコード

アーカイブ

あくせすかいせき?

ここには何も表示されません。
[1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252

Ani ☆女子会!

こんにちはー!埜明(ライ)です!
すっかり春で、日の当たる電車内は暑いくらいだ!

今日は久しぶりにライブに出たぞぉ!
去年の4月以来だっけな???
来てくださった皆様、ありがとうございました!!!
Twitterで拡散やファボして応援してくださった皆様も本当にありがとうございました!

あ、頭のライ、ね。
声優や主なネットは埜明でやってるんだけど、いろいろあって歌はライなのです。
だからライブのときは
「のあちゃーーーーん!!!!」
じゃなくて、
「らいちゃーーーーん!!!!」
だからね?
どっちでも反応しちゃいそうだけど。

さぁて。
昨日のライブを振り返りましょうっ。

【まずMC。】
昔から、お客様の突っ込みにより成り立っているボケタイプのトークですね。
わざとじゃないのよ、喋ると突っ込まれるのよ。ボケてるつもりはないの。これほんと。

今回は「初めて」をテーマに選曲しました。
ちなみにここのMCで流したのはデジモンアドベンチャーのED、『Keep on』でした。
そうか、MCで音楽流すのも私独自の文化だね。
話が途切れるのがこわいのと、おおよその時間把握のためなのです^ω^
いつかこの曲も歌いたいねー!
ちなみにこの曲は女性曲で一番好き。
ボイトレやってた頃に一番練習した曲かも。
1歩を踏み出すときに聞くとすごい勇気出るんだよ!

発表したのここのMCだっけ、次のMCだっけ。
埜明(ライ)さん、
声優の劇団に入ることになりました!!!
公演が決まったらお知らせしますのん^ω^
やっぱりね。ステージで告知できるのって嬉しいね。

【一曲目】
デジモンアドベンチャー02での太刀川ミミちゃんのキャラソン、『スーパー☆ガール』でした。
昔好きだったものが再(マイ)ブームになったりするじゃん?
それでマイデジモンブームが来たときに、デジモンのキャラソンを片っ端からTSUTAYAレンタルしたの。
それで好きになった曲。
ミミちゃんわがままだし好きじゃなかったんだけど、ミミちゃんは大きくなってから魅力に気付くね。
あの子、すごく素直で、だから眩しい。
イヤっていうのも素直に表に出しちゃうけど、好き!っていうのもびっくりするくらいストレートに表現できる。
ミミちゃんみたいに育てばよかった………おや、ワガママはダメか。

そうそう。ミミちゃんの声優さん、前田愛さん。さっきのKeep on をAiM名義で歌ってる方。
マイブームが来たときにそれを初めて知ったんだ。
『知らなかった!同じ作品でも違うことができるんだ!声優ってすごい!!!!!!!!』
って思ったのは、前田愛さんが最初でした。

そうだ!
今回初めてライトを揃えてもらったの!
ミミちゃんだからピンクに!
会場が同じ色に染まってるのってすごい!!!
めっっちゃ気持ちよかった!!!!
皆様揃えてくれて本当にありがとう!!


【そしてMC。】
ここで流したのは『サクラキミニエム』。
ダカーポの曲で二番目に好きな曲。
これも歌えたらいいなぁ。サビ絶対気持ちいい。
ダカーポは私の青春です。
高校時代を語るときに欠かせない作品なんだけど、うん。
あれR18ゲームだからね。
だから言っておこう。
私はゲーム自体はやりませんでしたよ!
今も気になってるんだけどね。やりたいんだけどね。実家のリビングは厳しいよね。。。
曲がすごーく好きな先輩や同期生から、ガンガン布教されました。
してもらいました、かな?
ダカーポシリーズの曲ほんと好き。
心浄化されそう。

そう、こうやってね、落とされていったのよね。男の子エリアのオタクに。
後悔はしてないけどね!!!

【2曲目!】
そんなわけでダカーポで一番好きな曲。
『Happy my life ~thank you for everything!!~』
この曲は、声優を目指して専門学校に入る前。体験レッスンで歌を練習して収録するっていうプログラムがあって。
そのとき歌ったの。
実はいろいろあった時期で、辛いこと、謝りたいこと、嬉しいこと、起こったこと、ワクワクしてることとかいろんな感情が混ざってて。
そんなとき支えてくれた歌。
初心にかえりたい時、聞く歌。

ここでもライトはピンク。
ダカーポシリーズ、桜が中心にあるからね。
そしてさらにひとつお願いしたの。
サビのときにライトを振ってくださいって。
すごい景色だった!!
忘れられない!
はぁ気持ちいい。
このときの感動、歌にちゃんとのせられてるといいなぁ。
ありがとう、本当にありがとう!!

あ、そういえばゲームはプレイしてないけど小説は読みました。全部じゃないけど。
もっと読みたいな。探そうかしら。

【さらにMC。】
ここで流した曲は、聞いた人は忘れることができないはず。
最早私のテーマ曲と言ってもいい。
『世界一下手なタイタニックのテーマ』
https://m.youtube.com/watch?v=9Ipnw72Au-I
これほんと好きなの。
リラックスできるし、お客様も和むし。
一緒に笑って、心が1つになるの。
いろんな意味で!
ただ、ここでのトーク内容はだいたい頭に入らない(曲が気になって)から、これをBGMにして告知はできません。

実はね。
衣装はてゐにしてたんです。
アニジョ(今回のライブ、Ani☆女子会の愛称)のメンバーにけもミミ似合うからつけて!って言われて。
女の子にそんなこと言われたら、ねぇ、つけるじゃん?
で、てゐちゃんの服だし、『ってゐ!』を歌おうとしたの。盛り上がるし。

でもね、なんとね、
当日音源が無くてね´・ω・`
カラオケがあるんです。それかCDでライブするんです。
でも機種を間違えてまして。DAMの中でもpremier DAMとlive DAMを間違えまして………
持ってきたCDの中にもなくて。
なんということでしょおおおあああああああ………………
とね。
曲を変更したわけです。
今後このようなミスをしないよう気を付けます。
予習してくれた皆様本当にごめんなさい。
いつかCD音源でリベンジします。

【三曲目!!】
というわけで急遽変更した三曲目。
美少女戦士セーラームーンSuperSのED『“らしく”いきましょ』
これ、ちびうさの曲ですよねたしか。
昔からそんな印象があったのだけど 違うかしら。
まぁそんなわけで多分ちびうさだしピンク。
はぁ、ピンクの海気持ちいい´▽`*

これも初めてってテーマに沿ってるんですよ。
オタクに落ちたとき、というかオタクの世界に初めて足を踏み入れたとき。
なんとなくアニソン縛りが恒例のカラオケに初めて行って、悩みに悩んで最初に入れた曲です。
セーラームーンだしアニソンよね!って。
ただね、そのときのメンバーは驚きの殿方率でね…通用しなかったよね。
そんなわけでダカーポとかに落ちていったわけですわ。はっはっは。

この曲ね。
お母さんから『あんたのテーマソングよ』って小さい頃から言われてたの。
多分「理系カンカク?」の部分とかからきてるんだろうけど、この曲元カレいるし今彼が二股かけてるよ?
前向きだし可愛いしこの曲大好きだけど!
これがテーマソングなのはどうなのだろう。
いや私もちびうさの曲とか言ってるしひとのこと言えないのだけど。
うん、でもこの曲くらいポジティブじゃなきゃやってられないよね世の中!
頑張ろ!
今度こそ私の番`・ω・´


そんなステージでした!
楽しかった!
他の娘のステージもキュンキュンしたり聞き入ったり、
はぁ、まみぃちゃんのステージ、私に向かって台詞言ってくれたのはほんと悶え死ぬかと思った……ハァァァアアアアアアア///////って叫んでしまった………はぁまみぃちゃん好き。
そう、十人十色のステージなのです。
頭から尻尾までいても楽しいステージなのです!

久しぶりに電波歌わなかったなぁ。
歌いたいなぁ、電波。

と、いうわけで!
4月26日(日)も東中野のAni☆女子会出ます!!!
今回来られなかった方もぜひに!!
電波マシマシのステージをお届けします!
ほんと、来てね!
で、突っ込みながら応援してね!!!
よろしくお願いいたします!!!
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne