忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
埜明
HP:
性別:
女性
職業:
声優さん(卵)
自己紹介:
コスプレもそうだけど、何かになりきるってすっごく楽しいよね!

ちなみにのあって読みます。
ラジオで喋ったりライブで歌ったりしてます。
全国に私の声が届けられますように。

かうんた

うぇぶはくしゅ

めーる

最新コメント

[05/30 NONAME]
[09/16 Twitterからきました。]
[06/11 shiraui]
[05/25 shiraui]
[04/08 shiraui]

最新記事

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

バーコード

アーカイブ

あくせすかいせき?

ここには何も表示されません。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五月祭ありがとうございました!

こんばんは、最近睡眠時間があって嬉しい埜明です。
いや、睡眠時間無いのって自分のせいだったのだけどね。


五月祭が終わりました!
来てくださった方、ニコ生で見てくださった方、応援してくださった方、ありがとうございます!!

土曜日

バイト→まるきゅうProject公演→バイト
というとんでもスケジュールを組んでしまいました。
早着替えもいいとこですわ。

キャラは初音ミクちゃんでした。
踊ったらウィッグがとんでもないことになるのでそこは許していただけると嬉しいです。。。
そのうちあがるであろう動画を見るとお分かりいただけるかと思うのですが、ミクちゃんのウィッグすんごい荒ぶります。
さすが140cmバンス。
とにかくウィッグがすごい土曜日でした。
土曜日は私が言い出しっぺの曲もあり、今回初めて知ってドハマリした曲もあり、本当に本当に楽しかったです。
ピンク・レディーメドレーとか、歳上層のお客様にウケててよかったなぁ!
今回は本当にお客様がノってくれてこちらもすごく気持ちよかったです!Fu!Fu!
センターにしていただいた曲もあり、なんか色々ありがとうな公演でした。
大量のネギを栽培(裁縫)してよかった……!!

直後にバイト先へダッシュしなくてはいけなかったので、お客様と交流できなかったのが心残りです。むむむぅん。


日曜日

プリキュアのロックさん、本編初登場の瞬間に『やる!』って思って数ヵ月。
結局当日ほぼ徹夜してなんとか衣装が完成しました。
よくもまぁギザギザあり裏地ありフードあり染めありの服を作ったと思います。
お疲れ様自分。

この日はアイドルソングに出たのですが、ロックさんがアイドルソングやるのほんとロック。

そういえば、初めてつけ歯をしました。
雑貨屋で売ってたパーティー用品で、落ちないし優秀!
ただ、口のなかに棒が通るため喋るのに不便でした。これは残念。
でもロックさんの口まで再現できて嬉しかった!!

お客様の中にロックさん好きなかたがいらして、公演後に話しかけてくださったの、とっても嬉しかったです!
あぁ、Twitter教えてもらえばよかったー←

日曜日はお店を見る余裕があったのでフラフラしてたら、『プリキュアのやつだ!』って小さい子に気付いてもらえました!やった!それくらいのクオリティーにはなったんだ!
ただ、的キャラなのでニコニコと手を降るわけにも行かず、後ろを向いたまま軽く手を降りました。キザっぽい。


打ち上げは、滅多に話せない他キャンパスの方たちと沢山喋りました!たぁのしかったぁ!

今までで一番寝なかったけど、本当に楽しい五月祭でした!



はぁー!コスプレしたい!←
PR

今週末は五月祭!

おはようございます!埜明です。

最近ずっと衣装縫ったり練習したり。バイトと五月祭で埋め尽くされてる感。
充実してていいのだけど。

そんなわけで、楽しいステージになってると思います!

『東大踊々夢』

日時・場所
5/16(土) 12:20-13:30
5/17(日) 11:05-12:15
場所:工学部前広場
(スタバと大きな銀杏の木がある広場です。)

今回は曲順も公表されてるので、予習もできるね!やったね!

■土曜日
酒飲み寸劇
Star!!
おちゃめ機能
ミッキーマウスマーチ
ピンク・レディーメドレー
shake it!
すーぱー☆あふぇくしょん
少女さとりの地霊殿体操第一
LUVORATORRRRRY!
轟け!恋のビーンボール!!
ごちうさ寸劇
Daydream café
ギガンティックO.T.N
海馬寸劇
SHINING LINE*
fancy baby doll
Bad Apple!! feat. nomico
吹雪
ニコニコ動画流星群
チルノのパーフェクトさんすう教室

■日曜日
酒飲み寸劇
Star!!
おちゃめ機能
ミッキーマウスマーチ
ディズニーメドレー
shake it!
すーぱー☆あふぇくしょん
少女さとりの地霊殿体操第一
LUVORATORRRRRY!
Daisuke
ラブライブ!
おこちゃま戦争
ごちうさ寸劇
Daydream Café
ギガンティックO.T.N
海馬寸劇
SHINING LINE*
fancy baby doll
Bad Apple!! feat. nomico
吹雪
チルノのパーフェクトさんすう教室
エンドテロップ

さて、どれに出るでしょうか゜ω゜
そんなに多くは出られないのですが、出るところはたくさん出ますんで!探してくださいな!
土曜日は初音ミク、日曜日はロックさん(今期プリキュアの敵キャラ)になる予定です!
土曜日は用事があって即去っちゃうので、日曜日しかお話できないと思います。ごめんなさい><
(でも踊る曲は土曜日の方が多いです)


なんだかすごくお客様の多い公演(ありがとうございます!!)なので、前の方で観たい方はお早めにご来場ください。
前後の公演も面白いのよ´ω`

各みどころなど、詳しくはここで↓
http://maru9-project.com/

あと、五月祭のコミケ、『コミックアカデミー』の合同誌にも参加してます!
11/23(日) 9:30-17:00
11/24(月祝) 9:30-17:00
場所:工学部8号館2階 工88教室

日曜日は売り子もしてますよー。おやつ帯くらいかな?

是非お越しくださいませ`ω´

GW とその後にいろいろ考えたこと

こんばんは、埜明です。
お久しぶりですのん。
言葉を紡ぐ余裕のある生活をしないとですね。

GWというか土曜までバイトだったので4連休を一言でまとめると
『寝よう』
三言でまとめると
『おかあさんありがとう』『疲れた』『寝よう』

お父さんがお引っ越しをすることになって、おかあさんはGW中お父さんについていってしまったので、短期一人暮らしでした。
GWのミッションは衣装作り。
プリキュアの敵キャラ、ロックさん。
それだけではなくて、団体の練習に顔出したいし、少しくらい遊びたいし、一人暮らしのときくらい料理しないとだし。

遊びは3日。
前回の更新だね。

そこからですよ。
起きる(9時)→衣装作る(10時)→ごはん(13時)→練習(14時)→料理(23時)→衣装作る(0時)→寝る(4時)
みたいなサイクルでした。
ごはん少ないし寝てないというかリズムおかしい。
練習ほとんど行けないまま衣装ひたすら作ったりもしたなぁ。

とりあえず、とりあえずね! 形にはなったの!
仕上げしてないけど!着られる感じにはとりあえずできたの!

裁縫すると指に針プッスンな私が、裾ギザギザ、裏地つき、フードつき、型紙アレンジ必須な服をですね!
もうね、褒めたい。
ただね、寝ろ食べろ馬鹿野郎とも言いたい。
日々の生活を管理してくれているおかあさん本当にありがとうございます。
そして自分でできなきゃなぁって思いました。


母の日とかあってね。
お姉ちゃんが料理を作ってくれてね。
私がケーキを買ってきてね。
そのあとこれからの話になって。
なんか不安とか不安とか悲しみとか希望とか語ったら涙が止まらなくなっちゃって。
ここでもお姉ちゃんやお母さんは甘やかさずに的確な指示をくれる。
そのときは甘えたかったけど、でもきっとこの方が結果よかったのだ。

動こう。
泣いてても不安は消えない。
歩こう。

そして寝よう。な?

おやすみ!おともだち!おんぱれーど!

こんばんは!実はウトウトしてるうちに記事が一度消えてしまった悲しい埜明です。


いよいよ4連休ですよ!
夏休みですよ!(『夏休み』という響きで学生気分に浸りたい

というわけで、ビックサイトで開催中のアートヴァリエに行ってきました!
一言でいうと

『ヤバいものを知ってしまった』

アートヴァリエ、手作り雑貨の即売会なのです。
規模は大きくなかった(他イベントと同時開催で、その一角であったくらい)のですが!
クオリティーが半端ないのです!!
アクセサリー、ブックカバー、置物、ぬいぐるみ、鞄、時計などなど色々なのです。
見てて飽きない!
で、一目惚れだっ他のがこちら

レジンのペンダント、食品サンプルのヘアゴム、猫のフィギュア栞つきブックカバー!
可愛い。可愛すぎか!

そもそも何でこのイベントを知ってしまったのか。
Twitterで『マリさんベーカリー』というサークルさんに出会いました。
メロンパンをメインに、色んなパンをイメージした雑貨を販売しているのですが、とにかく可愛い。
即フォローです。
写真を見てははぁ可愛い。
パンすごい!パンみたい!
時々リプライくださったりして!
そんなわけで見てみたくなったのです。

優しい方でした´ω`*
私は会場から一時間弱経ってから入場し、そのときにはほとんど無くなってしまっていたのですが、、
なんと受注生産してくださることになったのです!
届くのが楽しみです!わくわく!


で!

アートヴァリエを楽しんだ後!
小学時代からのお友達と合流です!
いやー。
久しぶりに会ったんだけど会話が止まらない!
近況から漫画からコスプレからネタが尽きない!
あぁ!そう!こういう会話がしたかったの!そう!
という感動。連休万歳。

ビックサイトから歩いてお台場へ。
いろんなお店を見たり甘いもの食べたり話したり歩いたり!
あ、そうそう、ヴィーナスフォートの1階にあるお店のフレンチトースト

激ウマでした!オススメ!

いんやー。
人と会うって素晴らしい!

お姉ちゃんの誕生日とかいろいろ

お久しぶりです。埜明です。
夜には体力が尽きてる。
ブログ書く体力は残したいですね。
これ書くと明日はもう少し何かあるように、とか考えるからね。大事。

29日。
お姉ちゃんの誕生日でした。
この時期は家族でカツオ料理を食べに行きます。
というかカツオのおいしい土佐料理。
魚介も肉も山菜もあるの。すごいの。
一番びっくりしたのね。酒粕の天ぷら。
どうやったのかはわからないけどほんとうに酒粕なの。酒粕の味なの。
柔らかかったし、何をベースにしたのかしら。じゃがいも?
こういう面白い発想にたくさん出会いたいなぁって思いました。
ここの名物、カツオのたたき。ガーリックのってるの。
これはね。おいしい。魚臭くないの。すごい。
新鮮なのかしら。

でね。
ちょっと普段は行かない丸の内だからね。
ぶらーりしてきました。
丸ビル!
すごいの高いの(いろんな意味で
でも高級ー!庶民お断りー!な空気ではないから丸ビルみたいな複合施設?は好き。

そしてオシャレーなカッフェーで休憩。
チーズケーキがね、濃厚だった!
はぁ。幸せ。

まぁ高すぎて手が出ないのでしばらく見て撤退。
別のところの庶民的な(?)ショッピングモールでお姉ちゃんが選んだアクセサリーを、誕生日プレゼントとして買ってあげました^^
使ってくれるといいなぁ。
いやー。センスって大事だなー。
見習おう。

プレゼント、買っとくことも多かったんですが、今年はちょっと時間取れなくて。
お風呂セット考えてたんですが、最近湯槽にお湯張らないそうで。買わなくてよかった。

お姉ちゃんが1つ大人になったということは、1ヶ月以内に自分も歳を重ねる。
今年はちゃんと成長できたかい?
最後にもう少し、足掻いてみないかい?

………ぅっ^^;


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne