忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
埜明
HP:
性別:
女性
職業:
声優さん(卵)
自己紹介:
コスプレもそうだけど、何かになりきるってすっごく楽しいよね!

ちなみにのあって読みます。
ラジオで喋ったりライブで歌ったりしてます。
全国に私の声が届けられますように。

かうんた

うぇぶはくしゅ

めーる

最新コメント

[05/30 NONAME]
[09/16 Twitterからきました。]
[06/11 shiraui]
[05/25 shiraui]
[04/08 shiraui]

最新記事

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

バーコード

アーカイブ

あくせすかいせき?

ここには何も表示されません。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらふしぎ

おはようございます!埜明です。

最近バイト先が忙しい゜ω。
学生が多く使う場所で新学期だから仕方ないね。
すんごく時間の流れがはやいです。

忙しいとき。
時間の流れがはやいときと遅いときがあります。
「もうこんな時間?!」と「まだこの時間……」
違いって何なんでしょう?

あれですかね。
やってる間だと「もう」、飽きてると「まだ」?
ってことは、この仕事、楽しいんですね、私。
今日も頑張ろ。
PR

びょいん

こんばんは、夜更かししちゃいけない日にこんな時間です。埜明です。
明日朝バイトなのに。

今日は昼バイトからのレッスンでした。
うむー、お金がやばいってことで最近シフト増やしてるのだけど、これは大丈夫なのか……?
落ち着いて考える時間つくろうな。

レッスンなぁ。
悔しかった。
思ってたことができなくて、でも出来ないかもしれないって思ってて、やっぱりそれは伝わってて。

出来ないかもしれないって思うのは、自分でも納得できてないから。
それは時間の使い方だね。

さぁ埜明さん。
これをバネにして伸びるかどうかは、あなた次第よ!

見返して、いや、言い返してやりなさい!
いつか、絶対に。

あなたのやりたいことは何?
そのためにすることは何?

さ。
夢の中で、考えなさい。

ぐさ

こんばんは。埜明です。

最近、でもないな。数年単位かもしれない。
キラキラした人や作品を見るとウってなります。
それはきっと、自分がキラキラできていないから。
それに気付いてしまうから。

いけない。
そう思って変わろうとしてみても、いつのまにか外が眩しくて目を細めてしまう。

でももう歳を重ねたし、やるならやらなくてはいけない。
初めての仕事も決まり。

もしかしたらこのまま違う世界に行けるかもしれない。
でも変わらないかもしれない。
ほら、実際バイトしてるときは変わってない。

そんな日常の中。
一冊の本にであった。

大塚明夫さんの『声優魂』

声優になるには、とか声優ってこんなお仕事、っていう本は読んだ。目指し始めた頃から最近まで、バイト先が本屋ってのもあって、入荷したものや取り寄せたもの、読んだ。

でも。
声優はおすすめできない、ってひたすらに書かれた本は初めて読んだ。

何十年も、この世界を諦めた人、諦めきれずに失敗した人、失敗と思わずに生きてる人を見続けて、自身は生き残った方だから。
とても重かった。

そして。
最後のページで涙が出そうになった。

眩しい。
けど、目を背けたい眩しさじゃない。
刺さる。
けど、顔を歪めるような痛さじゃない。
全部全部私が受け止めたい。

その上で、考えて、前を向きたい。

………ガハッ
パタリ

再挑戦!

お布団からこんばんは、埜明です。
昨日の腹痛ですが、もしかして今年の風邪はお腹に来るっぽい?おんなじ症状の人がいました。
かなり辛いので皆様ほんと気を付けてください。

今日は!
決まった用事がなかったので!!
衣装作りの続きをしましたよ!
フードつきケープのケープ部分がほぼ完成!
フードがんばるぞい!

更にもう1着作らないと……^^;
こっちの方が楽だと信じてるよ私は。。。
もう今月丸一日予定のない日はおしまいなので、朝とかバイト帰ってからチョコチョコ作るしかないですわね。完成するのか?!

今週もなかなかハードですのぅ゜ω゜;
ファイトじゃ私。


そんなわけで息抜き。
映画『幕があがる』2回目見てきました!
話の軸になる、というか劇中劇の『銀河鉄道の夜』をちゃんと読んでからの挑戦。
おぉー、演じてるシーンが違って見える!
これは大発見ですわ。

いやー、まだやってて良かった。
前売り券買ってたからね…
映画間のスケジュール見たら終わりかけてるんですもの!びっくりした!

舞台も見るので、楽しみ^^*
どこをどう表現するんだろ^^  
ワクワク^^

若さ

こんばんは。埜明です。
土曜夜からの風邪が治るまであと少し。気を抜かないようきをつけます。  

今週もちょっと忙しかったバイトが終わり、家に帰って衣装を……と思ったのですが、オフ予定だった火曜日にもシフトを頼まれたので、火曜日に買う予定だったものを買うため原宿に。
んー、衣装の道具、ここなら全部揃うかと思ったけどやっぱり難しいか。
ネットかなぁ、この時期デビル羽売ってるところ少ない。。。
でも少しは買えたからいっかな。

でね。
若者の街原宿。
走ってったお兄さんたち、
『『1!2!3!4!アルソック!!!』』
って叫んで笑いながら竹下通りの先に消えていきました。

うーん、若いなぁ。

………おなかいたい´・ω・`
がまんできないくらい痛い。
どうしたのなにがあったの。
え、大丈夫?

うん。ごめんなさい、記事書いてる途中ですがなんかとても辛い感じに腹痛に襲われたのでここで許してください。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne